【名取】

講習会 2020年9月19日(土)

 

 


日本トレーニング指導者協会の認定資格「JATI-ATI」、健康・体力づくり事業財団の認定資格
「健康運動指導士」「健康運動実践指導者」の資格更新単位が取得可能な講習会を実施しています。

開催日 2020年9月19日(土)
時 間 10:00~17:40(休憩合計70分)
参加費 9,000円(税抜)
対象者 JATIトレーニング指導者、健康運動指導士、健康運動実践指導者、スポーツ関係の指導者、
資格を持っていない運動部の顧問やスポーツ指導者の方にも受講いただきたい内容になっています。
目 的 JATIトレーニング指導者、健康運動指導士、健康運動実践指導者の更新単位の取得。
認定番号 206492
内 容 本講習会では, ヘルスリテラシーを高める術を学び、また運動指導における近年のトピックであるフレイル、ICT、アプリについて考えます。

①フレイル予防の運動処方
②何所でもできる手軽な体力測定・エクササイズ
③ヘルスリテラシーと運動指導
④運動のデジタルデータの活用法

▼過去の様子


■会場 パナソニック株式会社 仙台工場
■講師 大槻 毅、岡﨑 勘造

▼講師プロフィール

 大槻 毅
  流通経済大学 教授
  ・専門は「運動による
   生活習慣病の予防」
  ・日本体力医学会,
   日本体育学会で
   学会誌編集委員

 岡﨑 勘造
  東北学院大学 准教授
  ・専門は「ICT による健康教育」,
   「子どもの生活習慣」など
  ・被災地の学校支援ボランティア
   としても活動中

注意事項 動きやすい服装で参加してください。
スカートの着用は控えてください。
取組み 運動教室の雰囲気づくり,被指導者とのコミュニケーション・スキルの向上に取組みます。

 

 


チラシ印刷用PDFを開く

 

受講、その他に関する注意点

【新型コロナ感染症対策について】

●会場では受講の皆様同士適正な間隔を保つため、座席を指定させていただく事がございます。
●除菌対策を施して開催致しますが、セミナー開催中はマスクの着用をお願い致します。
●発熱等、体調不良の方のご来場の自粛、また感染が疑われる方との濃厚接触がある方のご来場の自粛をお願い致します。

●講師や、他の受講者の迷惑になる行動をとった場合には、受講をお断りさせてただく
 場合があります。このような場合でも、受講料は返金いたしませんのでご了承下さい。
●講座開催中の私物の管理・体調の管理に関しまして、当方では責任を負いかねます。
 ご自身で十分な管理をお願い致します。
●開催1週間前を過ぎてのキャンセルにつきましては、お受けできません。
 また、すでにお支払いいただきました受講料もご返金致しかねますので、予めご了承ください。
●特別な事情(天災・交通機関)を除き、講座の遅刻・欠席・中座・早退は禁止致します。
 なお開始10分を過ぎると入室できません。この場合の受講料の返金・テキストのお渡し
 単位取得などは致しかねます。ご了承ください。
●講座によっては二人組で運動指導を行う事があります。
●妊娠中・妊娠の可能性のある方は、事前にお知らせください。
●各種障害者手帳をお持ちの方は事前にお知らせください。
●講座の撮影・録音、及び、資料を利用しての事業化・書籍化などは禁止させて頂きます。
●天災及びやむを得ない事情で、開催を中止にさせて頂く場合がございます。
 その場合、ホームページでの掲載とメールにてご連絡させて頂きます。
 なお、受講料は銀行振り込みにて全額返済いたしますが、当日、ご利用になられました交通機関
 その他の交通費などに関しましては、当方では負担致しかねますので、ご了承ください。
 ※入金された額から振り込み手数料を引いた額を返金致します。ご了承下さい。
●諸般の事情に、セミナーの会場・日程を変更させて頂く場合がございます。
 その場合、ホームページでの掲載とメールにてご連絡させて頂きます。
●お振込みの際はお申込者様のお名前でお振込みください。
●定員になり次第受付を締め切らせていただきます。

 

講習会申込みフォーム

下記フォームに内容をご入力の上、「確認」ボタンをクリックしてください。

運動指導とヘルスリテラシー(R2-008)

豊富普通