【小山】

講習会 2020年8月23日(日)




【講習会は終了しました】


 

8月23日の講習会の写真

 

 


日本トレーニング指導者協会の認定資格「JATI-ATI」、健康・体力づくり事業財団の認定資格
「健康運動指導士」「健康運動実践指導者」の資格更新単位が取得可能な講習会を実施しています。

開催日 2020年8月23日(日)
時 間 10:00~17:40(休憩合計70分)
参加費 9,000円(税抜)
対象者 JATIトレーニング指導者、健康運動指導士、健康運動実践指導者、スポーツ関係の指導者、
資格を持っていない運動部の顧問やスポーツ指導者の方にも受講いただきたい内容になっています。
目 的 JATIトレーニング指導者、健康運動指導士、健康運動実践指導者の更新単位の取得。
認定番号 206452
内 容 フレイルとは加齢により心身の活力が低下して生活に支障を来した状態でも,適切な介入・支援によって回復可能な状態だと定義されています。このフレイルについて学びます。

①フレイル予防の運動処方
②何所でもできる手軽な体力測定・エクササイズ
③フレイル予防のスポーツ栄養学
④食事指導と運動プログラム

▼過去の様子


■会場 小山市立生涯学習センター
■講師 大槻 毅、膳法 亜沙子

▼講師プロフィール

 大槻 毅
  流通経済大学 教授
  ・スポーツ健康科学部教授
  ・専門は「運動による
   生活習慣病の予防」
  ・日本体力医学会,
   日本体育学会で
   学会誌編集委員

 膳法 亜沙子
  流通経済大学 助教
  ・スポーツ健康科学部准教授
   臨床検査技師
  ・専門は「減量と生活
   習慣病予防の食事指導」
  ・地域在住の中高齢者を
   対象に指導実績多数

注意事項 動きやすい服装で参加してください。
スカートの着用は控えてください。
取組み 運動教室の雰囲気づくり,被指導者とのコミュニケーション・スキルの向上に取組みます。

 

 


チラシ印刷用PDFを開く

 

受講、その他に関する注意点

【新型コロナ感染症対策について】

●会場では受講の皆様同士適正な間隔を保つため、座席を指定させていただく事がございます。
●除菌対策を施して開催致しますが、セミナー開催中はマスクの着用をお願い致します。
●発熱等、体調不良の方のご来場の自粛、また感染が疑われる方との濃厚接触がある方のご来場の自粛をお願い致します。

●講師や、他の受講者の迷惑になる行動をとった場合には、受講をお断りさせてただく
 場合があります。このような場合でも、受講料は返金いたしませんのでご了承下さい。
●講座開催中の私物の管理・体調の管理に関しまして、当方では責任を負いかねます。
 ご自身で十分な管理をお願い致します。
●開催1週間前を過ぎてのキャンセルにつきましては、お受けできません。
 また、すでにお支払いいただきました受講料もご返金致しかねますので、予めご了承ください。
●特別な事情(天災・交通機関)を除き、講座の遅刻・欠席・中座・早退は禁止致します。
 なお開始10分を過ぎると入室できません。この場合の受講料の返金・テキストのお渡し
 単位取得などは致しかねます。ご了承ください。
●講座によっては二人組で運動指導を行う事があります。
●妊娠中・妊娠の可能性のある方は、事前にお知らせください。
●各種障害者手帳をお持ちの方は事前にお知らせください。
●講座の撮影・録音、及び、資料を利用しての事業化・書籍化などは禁止させて頂きます。
●天災及びやむを得ない事情で、開催を中止にさせて頂く場合がございます。
 その場合、ホームページでの掲載とメールにてご連絡させて頂きます。
 なお、受講料は銀行振り込みにて全額返済いたしますが、当日、ご利用になられました交通機関
 その他の交通費などに関しましては、当方では負担致しかねますので、ご了承ください。
 ※入金された額から振り込み手数料を引いた額を返金致します。ご了承下さい。
●諸般の事情に、セミナーの会場・日程を変更させて頂く場合がございます。
 その場合、ホームページでの掲載とメールにてご連絡させて頂きます。
●お振込みの際はお申込者様のお名前でお振込みください。
●定員になり次第受付を締め切らせていただきます。